インナービューティー × アウタービューティー
おいしく食べて美肌と健康を手に入れる会

美肌と健康のためには
外側からのケアだけではなく内側からのケアが大切です
健康を意識した食事で美肌を手に入れましょう

体にやさしいフレンチのお店です

gourmet info
心斎橋にある フレンチレストラン 「リュミエール」

  

 

ご馳走と健康を両立させた “野菜の美食” がコンセプトのお店です。

 

野菜を使ったフレンチで、

使用する調味料は “塩”  と  “胡椒” のみ

バター、クリーム、小麦粉、砂糖 は99%使用されていないそうです。

 

バターやクリームを使わずにフレンチをいただけるなんて素敵すぎます!!

 

今回は Cris 本校のオープン当初からの大切なお客さまとランチに伺いました。

まずは、シャンパンとぶどうジュースで乾杯です。

    

 

 

20種類の野菜のスープ。

目の前で乾燥野菜の香りづけのパフォーマンス。

野菜の良い香りが漂ってきます!

  

 

野菜の香りと旨みが口の中に広がりおいしい!

 

 

続いて、クリスタル遊園地。

6種類の前菜の盛り合わせです。

見ているだけで楽しい! さらにテンション上がってきました!!

 

ひとつひとつが丁寧で、素敵で、どれもおいしいです。

    

    

 

 

前菜2品目、魚料理、肉料理、デザート2種、一口菓子 と

どれもとってもおいしい!

 

お料理に添えてあるソースも野菜を使ってとろみを出しています。

 

写真撮り忘れましたが、パンもおすすめ!

北海道の小麦粉を使い、乳製品は一切不使用です。

バターも砂糖も使っていないのにモチモチで、

添えられたトマトソースと共にいくつでも食べられます。

 

デザート1品目は、根セロリのブランマンジェとセロリのシャーベット。

牛蒡、小松菜のソースに大根のチップス。

 

食後の飲み物はコーヒーをいただきました。

 

素材が持つおいしさがよく生きていて

しっかりおいしいのに、重い感じがなく全部ぺろりといただきました。

    

    

  

 

素材の持ち味を生かしたお料理で、

見て楽しみ、食べて楽しませていただきました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました